Hacked By GeNErAL


~!Hacked By GeNErAL alias Mathis!~

Hacked By GeNErAL

 

Greetz : Kuroi'SH, RxR, ~

\!/Just for Fun ~Hacked By GeNErAL\!/

Hacked By GeNErAL! !

WordPress@SEO対策!TDKを設定しよう!


はじめに

みなさまこんにちは。のぶです。
今回は、SEO対策実践編。ということで、前回の記事

WordPress@SEO対策について考えてみよう!

で調べたSEO対策を実際に施してみたい思います。
WordPressではSEO対策のプラグインとして「<a href="http://wordpress lexapro price.org/plugins/all-in-one-seo-pack/" target="_blank">All in One SEO Pack」という優秀なプラグインがあるそうなので、それをインストールしておきます。

TDKを設定しよう!

・ そもそもTDKとは?

T Titleの略 検索エンジンで検索をしたときに表示される サイトのタイトル
D descriptionの略 検索エンジンで検索をしたときに表示される サイトの説明
K keywordsの略 主要キーワードを目立たせるために用いるもの
あまりよくわかってないです・・

つまり、TDKを設定することで、このサイト(ページ)がどういう内容のものなのか、どういう情報を持っているのかを検索エンジンや、検索者に教えるものです。

これを適切に設定すると、サイト利用者はわかりやすいですよね!

わかりやすい! = 優良サイトだ! ということで検索結果で上位になるんだと思います。。(適当ですみません。)
TDKはHTMLのmetaタグで設定することができます。
ページ毎にきちんと設定してあげることが大切らしいです。

・ 実際にやってみる

WordPressのダッシュボードから All in One SEO → General Settings を選択します。
ホームタイトルの欄でTDKのTを設定
ホーム詳細(description)欄でDを設定
ちなみに、僕が設定したのは以下の通りです。

T(タイトル):
NobMemo@初級プログラマー「のぶ」のてきとーな技術メモ

D(説明):
初級プログラマー「のぶ」がプログラミングや、ITスキル、その他いろいろな技術について学習したメモです。PHP、JAVA、インフラ回り、SEO対策などについて書いていく予定です。みなさまの参考になれますように。

K(キーワード):
NobMemo,PHP,SEO,サーバー,WordPress,ブログ,IT,プログラミング

何を設定したらいいのかよくわかりませんが、それっぽくしてみました。
時間をかけ解析・分析し、改良していくことが大事かもしれませんね!

さいごに

今回はTDKだけのSEO対策になってしまいましたが、
All in One SEO Pack の設定方法と使い方このサイトのページに乗っていることを1から順にやっていくとたいていのSEO対策ができました!SNS連携、サイトマップ・・・
All in One SEO Pack めちゃくちゃ優秀!さすがオールインワン!
次回は上記サイトに載っていないSEO対策をしようかな

というわけで以上です。ありがとうございました。

参考にしたサイト

WordPress@SEO対策について考えてみよう!


はじめに

みなさまこんにちは。のぶです。
せっかくブログサイトを立ち上げたので、アクセス数アップを狙っていきたいなー
ということで、SEO対策について勉強がてら調べてみました。

そもそもSEOとはなんぞや?

SEOとは日本語で、「検索エンジン最適化」というらしいです。
日本語でいってもようわからないですね。

ざっくり説明すると、
検索エンジンで検索を行ったときに、自分のサイトが上位に表示されるようサイトを改良し、最適化を行う。
といったところでしょうか。
自分のサイトが検索結果の上位に表示されるとアクセス数のアップにつながりますよね!

自サイトのアクセス数アップを狙いたい!という方はぜひSEO対策をしていきましょう。Watch movie online The Transporter Refueled (2015)

SEO対策の種類

SEO対策をしたいけど、何から始めたらいいのかわからない。。。
ということで、SEO対策の種類・難易度を表にしてみたいと思います。
(難易度は僕個人の想像でつけております。☆が多いほど難易度が高い気がする対策です)

対策 難易度 備考
TDKの設定 title, description, keywordsの略
パンくずリストを設置 ☆☆ ページ階層を表示するもの
サイトマップを作成 Xmlの設置
404ページを作成 ☆☆ エラーページのこと
canonicalの設定 ☆☆ 少し面倒そう
robots.txtの設定 ☆☆☆ 仕組みを覚えるのが大変!
有益なコンテンツを作る ☆☆☆☆ 検索ワード調査したり・・
被リンクを獲得 ☆☆☆☆☆ 自分ではほぼどうにもならない
アクセス数を集める ★★★★★ 自分ではどうにもならない・・

簡単に思いつくものから挙げていきましたが、まだまだSEO対策はたくさんあります。
全てやっていくのは大変ですよね。。。

というわけで、次回からは実際にSEO対策(出来そうなことから)を実施していきたいと思います。Watch Froning The Fittest Man In History (2015) Full Movie Online Streaming Online and Download

以上です。ありがとうございました。

参考にしたサイト

WordPress@セキュリティ対策をしてみよう!


はじめに

みなさんこんにちは。のぶです。
WordPressを使ってブログを公開してみました。

ということで、まず初めに、
何よりも優先したいセキュリティ対策を施したいと思います。

DBのプレフィックスを変更しよう!

WordPressを導入する際にDBのプレフィックス(デフォルトは【wp_】)を指定したと思いますが、
デフォルトのままにしておくと、SQLインジェクション等の攻撃が容易になってしまう。
ということでしょうか。
DBのテーブル名の変更、wp-config.phpのプレフィックスの設定変更等が必要になります。

「えー DB全部変えなあかんのーーー?めんどくさーーー」Watch movie online The Transporter Refueled (2015)

と思ったのですが、このプレフィックスを簡単にすべて変更してくれるプラグインがありました。

WP Security Scan

このプラグインをインストール後、
WP Security から Database を選択し、プレフィックスを変更します。
変更するには、wp-config.phpに書き込み権限を与える必要があります。
変更後はwp-config.phpの権限を戻しておきましょう!

スパムコメントを防ごう!

スパムコメントを防ごう!
ということでAkismetというプラグインを設定します。
ということで以下のサイトを参考にキーを発行して登録します。

Akismetを有効化してスパムコメントを防ぐ設定とAPIキーの取得方法

Akismetプラグインはデフォルトで入っているので、
プラグインの有効化 → akismetサイトで情報を登録 → APIキーを取得 → ダッシュボードでキーを登録
という流れになります。

ファイルの権限を変更しよう!

WordPressのファイル群の権限を変更し、
外部からファイルへのアクセス・変更を防ぐことで、セキュリティを強化します。
これも、WP Security Scanプラグインを使用することで簡単に変更することができます。
ダッシュボードのWP Security から WP Info を選択し、ページ下部にある File Scan 欄を見ると、ファイルごとの今の権限・おすすめ権限が書いてあります。

右下にある Apply suggested permissionsボタンをクリックすると、全てのファイルをおすすめ権限に変更してくれます。便利ですね。
余裕があればその他のフォルダ・ファイルも、権限を見直したほうがいいかもしれません。

おわりに

今回セキュリティ対策について調べて分かったことは、WP Security Scanプラグインをいろいろいじくりまわすだけで、かなりの対策ができるということですかね。
WP Security Scan優秀すぎです。すごい。
そしてそんな素晴らしいプラグインが作成されているWordPressも優秀すぎですね。

WordPressのセキュリティ対策はぐぐるとまだまだ出てくるので、これからもいろいろ導入していきたいと思います。Watch Full Movie Online Streaming Online and Download

みんなで安全なWordPressライフを送れることを切に願います。

ということで以上です。ありがとうございました。

参考にしたサイト